ヨーロッパ旅行#3(ミラノ編)

どうも、いとぅーです。 

ヨーロッパ旅行記事の続きです。バルセロナ編はこちら↓

ryoito5296.hatenablog.com

 3月27日にバルセロナに別れを告げ、ミラノに向かいました。ミラノには所属しているオリエンテーリングの社会人クラブの先輩が働いているのでせっかくの機会ということで、時間を作ってもらって会うことができました。

 

 

会っていきなり言われたのが、「実はカバンすられて今めっちゃ大変なんだよね…笑」そんなやばいときに来てしまって本当すみません…って感じでした。ただ見つかったらしくて、連絡してくれた人の家まで一緒に向かうことに。

会うまでは監禁されるのでは?と2人で心配してたのですが、とても親切なイタリア女性の方で安心しました。中身も現金以外(パスポート、カード、免許証などなど)は無事とのことで先輩もものすごくホッとしてました笑 みなさんスリには気をつけましょう~

夜は先輩行きつけのイタリア料理のお店へ。最初にたのんだ貝の料理が予想以上にでかくて、その後のパスタとピザを食べきれずに死亡しました笑 美味しいからいいのですがいかんせん量が…ね…(証拠写真あげときます)

f:id:ryoito5296:20170429105029j:plain

次の日先輩は営業で朝早く出なければいけないということで、早めに解散しました。お忙しい中本当にありがとうございました。

 

次の日は夕方の列車でフィレンツェに向かうので、有名な観光スポットを回ることにしました。

朝8時前にホテルを出て向かったのがダビンチの「最後の晩餐」がある、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。f:id:ryoito5296:20170429105602j:plain

本来ならば予約しないといけないのですが、ダメ元でチケット買えるか試しに行ってみると偶然日本の観光ツアーで来ていた集団と遭遇して、添乗員の方が、僕を見つけて「キャンセル分のチケットあるけど買う?」と声をかけてくれて、奇跡的にチケットをゲット!やったね笑

f:id:ryoito5296:20170429105639j:plain

 

 

最後の晩餐を見た後は、ミラノ名物ドゥオーモに行きました。名所ということですでに行列ができていましたが、そこまで並ばずに入れました(チケット売り場のおっちゃんんの陽気に圧倒される笑)。

とりあえず教会の上まで登って景色を眺めると、天気が良くて最高でした。ただ若い子が多いせいか結構騒がしかった。

f:id:ryoito5296:20170510143910j:plain

 

f:id:ryoito5296:20170510144004j:plain

あと、ファッションの街ということで来ている服もちょっとオシャレに見えたきがします。

 

ドゥオーモ観光の後は駅でゆっくり昼飯を食べてフィレンツェ行きの電車に乗りました。特急列車ということであっという間にフィレンツェに到着しました。

f:id:ryoito5296:20170510144447j:plain

 

車内はこんな感じ↓ 日本の新幹線に比べて揺れるけど座席は少し広いぐらいですかね笑

f:id:ryoito5296:20170510144615j:plain

 

(フィレンツェ編へ続く)