無事到着

どうも、いとぅーです。

 

無事ドイツに着きました。バゲッジロスト(預け手荷物の紛失)もなく、安全なフライト。

入国審査では、目的とビザについて軽く質問されただけで、あっさりと通過しました。荷物がなかなか出てこない&カード出すのにお金必要とかで荷物運ぶのは結構面倒でした(ほぼ23kg×2のスーツケース、バックパックとショルダーバッグという重装備)。

当初はそのまま大学のあるゲッティンゲンに行く予定だったのですが、到着予想時刻から終電まで1時間しかなかったので、急遽出発3日前に空港周辺のホテルを予約しました。値段はヨーロッパにしてはリーズナブルで、部屋は写真の通りかなりキレイ笑 空港からタクシーを使ったのですが、運転手が長い白ひげのおじさんで見た目はいかつかったけど、応対は結構親切でした(英語の発音が今イチで何回か聞き直しました笑)。

f:id:ryoito5296:20170908032941j:image

 

長旅だったのでシャワーを浴びて早く寝て明日に備えます…今回は文章短めですね(^^;

 

ではまた。