夏合宿

どうも、いとぅーです。

 

先週末に夏休み恒例、京大OLCの夏合宿に参加してきました。毎年1週間近くあり、最終日は部内杯が行われます。去年は部内杯の運営者として参加し、今年はOBとして初めて部内杯に出走しました!

 

家族での東北旅行(後日詳細はブログで書きます)が終わった日に富士宮駅に着いて、後輩に輸送されて宿に到着しました。着いた時はみんな夕食の時間だったので、風呂は貸し切り状態笑 ただいつもは大量の男子でごった返しているので、少し寂しい… ミーティングが終わって、就寝したのは11時過ぎでしたが、深夜1時過ぎに他のOB勢が宿に到着して部屋の布団やらシーツが足りないということで再び起こされて結局寝付けたのは2時前。

7時過ぎに起床して朝食を食べた後、10時30分過ぎに部内杯の会場である朝霧野外活動センターに到着。OBは現役生が全員出走してから走るので、ボードゲームとか卓球(これが面積をとって結構邪魔だった笑)をして暇つぶししてました。この時OBが一番騒いでいた笑 スタート地区まで1時間ということで出走1時間前ぐらいから会場を出発して、誘導路上をジョギングしながらウォーミングアップし、途中運営者とおしゃべりしてリラックスした状態で12時30分過ぎに出走。

 

レースは終始スローペース。走ってはいたけど実際は足が重くて2年前の自分とは大違い。当時のキレを完全に失っていて、レース全体の3分の1ぐらいで疲労感が出てきました。ただミスが比較的少なかったので結果としてはOB内で2位、現役生にも2人しか負けていなかった。6月のロングセレと同じ位置で、目標通りの現状維持を達成できたので満足。正直後輩が遅いのではという感じもあるが、今後ちゃんと反省して練習を積んでくれたらと思います。みんな足は速いんだけどね、もったいない。

f:id:ryoito5296:20170831161600j:image

f:id:ryoito5296:20170831161555j:image

 

夜は合宿最後のイベントの大コンパでした。去年はあまりにも静かだったけど、今年は最後まで盛り上がって面白かった。OBにもなっていじられるのは正直心外だったけど、そこは大コンパだし無礼講ということで(写真撮ったけど許可取ってないので、今回は無しです)笑 結局、過去最長の3時過ぎまで参加。

 

これでしばらく夏合宿に参加できないと思うと寂しいけど、次参加できる日を楽しみにして向こうでも頑張っていきたいなと思います。

 

では、また。