関西ロングセレ

どうも、いとぅーです。

 

週末は三重県青山高原であったロングセレに参加してきました。一昨年までは学生として、去年は運営。ということでOBという立場になってから初めてレースを走りました。

朝6時30分にバスに乗車。補助席は窮屈でかつ背もたれが小さかったため、あまり寝れず寝不足感が解消されませんでした笑 会場に着いたがスタートまで3時間近くあったため、他のOBと一緒にカルタ(歌詞を聞いて出てきた単語がかかれたカードを取るというもの)と麻雀で時間を潰してました。そろそろ準備しようと思って外を見たら突然雨が降りはじめてきて、今日はタフなレースになりそうやなーと思いながら、スタートに向かいました。

 

序盤は比較的落ち着いてレースを走っていましたが、後半の登りが多くなるところから足が動かなくなって、最後らへんはゾンビ化してました…雨も強くて息するのも大変。頭が回らなくてミスも増えてしまったのは、少し残念。

 

ただ結果を見るとクラス内で2位(同じコース内でも4位)と案外良かった。それとも後輩がただ単に遅かったのだろうか。もう少し頑張ればまだまだ勝てそうな感じがしました。

夜は打ち上げに参加。久しぶりに日をまたいで飲みました(そのせいで今日は気分がすぐれない…笑)

 

次は兵庫のスプリントセレクションに参加する予定。スプリントは最近なかなか後輩に勝てない種目ではありますが、ロングセレでやる気が戻ってきたので2週間トレを頑張ろうと思います。その前に来週末の大会運営を無事終わらせないと。

 

ではまた。

f:id:ryoito5296:20170626194629j:plain