白石島行ってきました

どうも、いとぅーです。

 

先週末に、サークルのOB陣で岡山の白石島で行われたオリエンテーリングの大会に参加しました。朝5時前とまだ薄暗い時間から京都を出発して、9時前ぐらいに船が出る笠岡の港に着きました。

 

白石島に行く船はいくつかあるということで、一番値段が安いフェリーで向かうことにしました。時間が半分で行ける高速船もあったのですが、値段が倍するということで却下。時間が長い分、周りの景色や瀬戸内海に浮かぶ島をじっくり見れたのでフェリー選んで正解でしたね笑

f:id:ryoito5296:20170425132858j:image

 

40分ぐらいで島に到着して、港から歩いて大会会場まで向かいました。家族連れやグループ(ボーイスカウトなど)での参加が多くてびっくり。大会当日に参加費を払ってスタート時刻を指定するというシステムは斬新でした(多くの大会は、事前に参加費を払ってスタート時刻を指定されます)。

レースの方は最近走ってないことから、息切れが酷くてペースが上がらなかったのですが、周りの人が結構ミスってたみたいで、2位になってしまいました笑 賞品は島で作った海苔でした。参加賞も海苔だったんですけど…

 

戻った後は、尾道でラーメンを食べて千光寺公園を観光。去年来た時は歩いて登ったけど、さすがに今回はそんな元気もなくロープウェイで頂上まで移動しました。天気は快晴で四国まで見えたのは良かった!写真はお寺の横にあった岩に登ってるところです。うつってるのは後輩です笑

f:id:ryoito5296:20170425133009j:image

 

その後は美作の湯郷温泉に入り、京都に戻ってきたのは24時ごろ。久しぶりの良遠征でしたー

f:id:ryoito5296:20170425132836j:image

 

P.S. 写真の処理をサボっていて、ヨーロッパ旅行の記事が書けてないです。楽しみにしてる人、もう少しお待ちくださいm(_ _)m