火鍋会

どうも、いとぅーです。

 

昨日は研究室の留学生数人で火鍋会をしました。火鍋って名前からしてめちゃくちゃ辛いのかなと思っていたのですが、予想ほど激辛というわけでもなく美味しかったです!見た目はかなり真っ赤でグロテスクやけど…笑

f:id:ryoito5296:20170128120902j:image

 

鍋に入れる具材とかもやっぱり文化によって違うんやなーって思いました。肉もラムですし、野菜も蓮根とか山芋とか普段入れないものもありましたね〜 結構豪勢な鍋やったなと後から思いました。

 

鍋の後は映画みたり、中国版紅白(歌だけじゃなくて、ダンスとか漫才とかもやっていたけど意味は全然分からない^^;)見たりしてました。というのも昨日は偶然にも旧歴の大晦日ということで、留学生はみんなお祝いムードで楽しんでました。最後にはブランデーを開け始めて、これは帰れそうにないかなーと思ってましたが、2時ぐらいに何とか帰宅できました笑

 

留学生はみんないい人ばかりなので、またどっかのタイミングで鍋とかやりたいですね。今度はジャパニーズスタイルの鍋でもどうかな?笑

 

今日はこの時間に起床。土曜日でよかった笑 飯食って新年会準備まで勉強せねば。

 

またちょくちょく更新しますー笑