最近あったいろいろ(オリエンテーリング編)

どうも、いとぅーです。

 

ブログを2ヶ月近く放置していてすみません。最近あった出来事をここに書き留めておきます。ひとまず最近のオリエンテーリング関連の話で。

 

最近は大学院の勉強や研究が忙しくてなかなか走ったりとかトレーニングができていません。できないというよりかはそちらに気が向かないという感じでしょうか。そんなこんなで時々練習会とか大会に出ても以前ほど速く走れなくなっています。

10月末には大学の後輩たちが滋賀県の土山というところで大会を運営していたため、最上級クラスに出場しましたが最後らへんで足をつってしまい、目標順位にはとどかず…笑

11月の第1週は岩手で全日本大会があったため、レンタカーでいくという無謀な挑戦をしました。さすがに片道1000km近くの運転はしんどいですね(もちろん1人ではなくほかにも4人の同乗者がいました)。岩手ということで、中尊寺に寄って有名な金色堂を見ましたが全面ガラス張りで拍子抜け。金色やなーという感想しかでてこなかった…汗その他の建物の方が趣があって良かったですね。紅葉も見頃でした。写真は紅葉と昔金色堂を覆っていた建物です。

f:id:ryoito5296:20161221163409j:plainf:id:ryoito5296:20161221163325j:plain

大会の帰りは会津若松で有名なソースかつ丼のお店で特大ソースカツ丼を注文。終始フードファイト状態でした(笑)

f:id:ryoito5296:20161221163645j:plain

 

12月は東山マウンテンマラソンと万博公園でのオリエンテーリング練習会の運営でした。

マウンテンマラソンは去年引き続いての出場でしたが、全くと言っていいほどトレしていなかったので去年よりも15分以上遅かったですが、何とか完走はできました。応援してくれた人のおかげで最後まで走りきれたと思っています。ありがとうございました。

万博公園の練習会ですが、こちらは僕はほとんど関わっておらず当日のお手伝いのみでした。いろいろトラブルはありましたが、練習会ということで許される範囲だったと思います。膝の調子が悪くて見てるだけでしたが、参加者も楽しそうだったので良かったです。その日はラーメンEXPOをやっていて僕は北海道の味噌ラーメンのお店のラーメンを食べましたが、味噌の割にあっさりしていて非常に食べやすかったです笑

写真はマウンテンマラソンの完走証とEXPOCITYにある観覧車の写真です。

f:id:ryoito5296:20161221164621j:plain

f:id:ryoito5296:20161221164553j:plain

 

ひとまずこれで。他の話はまた明日書きます。