サッカー観戦

どうも、いとぅーです。

 

昨日は父親と大阪の長居までサッカーの試合を見てきました。地元チームの清水エスパルスの試合でした。昨日はJ2リーグの上位対決ということで周りのお客さんも気合が入っていましたね~笑

 

初めて長居スタジアムに行ったのですが、想像以上にでかい!5万人収容らしく、地元のスタジアムは2万も入らないので倍以上です。ドーム型で席の傾斜もかなり急。トイレ行ったり売店行ったりすると何回も往復するのできつい…

f:id:ryoito5296:20161003125628j:image

 

試合前はビールで乾杯。昼からビール飲めるのは最高www 売り子も結構かわいかったので、2杯も飲んでしまった笑

 

試合は0-1の状況から後半残り5分で2点を入れて逆転勝利!!味方のエリアはお祭り騒ぎでした(写真は試合後にみんなで勝利のダンスしているものです)。相手スタンドはがっかりといった感じでしょうか。逆転勝ちは勝ったときは嬉しいのですが、それまでの間はドキドキしてしまい心臓に悪いのでもう少し安心して見られる試合をしてほしいものです。

f:id:ryoito5296:20161003125650j:image

 

帰り電車乗れるかなと心配していましたが、思ったより混雑しておらずスムーズに帰宅できました(さすが大阪のインフラ網)。夜は近くのインドカレー屋さんで父親と勝利を祝って乾杯。昼も夜もビール飲んでしまったので体重が気になるところ…笑

 

夏休み最終日にいい思い出ができました。これから始まる後期が憂鬱です。

 

ではまた。