読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新人運営練大会

どうも、いとぅーです。

 

今日は新人運営練大会に参加してきました。この大会は僕が所属している京大オリエンテーリングクラブと京都女子大学オリエンテーリングクラブの1年生が主催する大会で、大会名の通り新人にオリエンテーリングの大会運営の練習を目的としたものです。

僕も3年前のほぼ同じ時期に運営練を運営しました。当時は京都も雪が積もっていたのでそれはもう寒くて大変でした…(ずっと山の中にいたので笑)

 

今年は清水寺の裏にある将軍塚という場所で行いました。天気もよく最高のコンディションだったのではないでしょうか。会場も比較的山から近くてしかも綺麗!

 

個人的にはケガをしてから初めて走る山でのオリエンテーリングだったので体力的に持つか心配でした。とりあえず完走すればいいかなと思いながらスタート。

序盤は道近くのポストが多かったのですが、久しぶりだったので距離感がつかめず手前で止まる場面が目立ちました。来週までには修正しなければ...

後半は足がとまりかけながらも気持ちで走る。3分の2過ぎたぐらいから、完走→3位以内となぜか目標を上方修正。しかし最後から2つ目のポストで1分ほどミスしてしまう。次も慎重にいきすぎてタイムが伸びず、結果は4位。全体の動きをケガ前の状態に戻せてたら3位以内かなと前向きにとらえる。体重落としたらもう少し速く走れそう笑

 

これから大会や練習会が立て続けにあるので、ケアをきちんとして体のキレを取り戻していきたいです。

 

翌日が卒論発表ということで他の人より早めに帰宅し、家で原稿の最終チェック。家のボイラーが故障しているので、風呂は2日連続で近所の銭湯。「船岡温泉」は京都の銭湯にはめずらしい露天風呂付きでなぜか外国人が多い。今日は祝日ということで混雑していました。趣のある銭湯でおすすめなので、ぜひ京都に来た人は寄ってみてくださ笑

f:id:ryoito5296:20160211214903j:image

 

発表の準備も終わり、1人晩酌中。明日は朝早いしさっさと寝よう。