読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走り納め!

どうも、いとぅーです。

 

1時間ほど前に走り納めジョグから帰還してきました。日曜日に帰省してから全く走っていなかったので少し体が重かったような気もするが気持よく走れたかな笑

今日は昨日帰ってきたいとこと一緒に入院している祖父のお見舞いに行ってきました。会話はだいぶできるようになってきたので後は少しずつ歩けるようにリハビリしていくとのことだそうです。次に帰省しているときには歩けるようになっているといいですね。

 

夜は家族みんなで年越しそばを食べ、デザートは弟がバイトしているフランス菓子のお店で作ったケーキを食べました(写真は下にあります)。2層のババロア(普通のババロアとイチゴのババロア)で構成されているケーキで甘すぎず美味しかったです。もし食べたい人がいたら名前教えます! 安東中学校(地元の中学校)のすぐ近くです。

f:id:ryoito5296:20151231220755j:plain

今年ももうすぐ終わりますが、いろいろありました。

オリエンテーリングは現役最後の年なので、つらいトレーニングも積極的にこなしてきました。ただ肝心の重要なレースでは結果が出ずかなり落ち込みました...それでもトレーニングを続けられたのは、自分がオリエンテーリングが好きだからなのかなと思っています。最近は調子が戻り始めているので来年は最後にひと暴れしたいところです笑

3月のインカレで有終の美を飾れるよう残り3ヶ月トレーニング頑張ります(同期のみんなも頑張ろう!笑)

来年もおそらくオリエンテーリングを続けるつもりです。目標は現役生に負けないこと(某後輩1人除いて)でしょうか。それぐらいの気持ちでトレーニングと後輩の指導に励みたいと思います!

勉学の方は大半が卒論のための分析や資料集めでしたが、それはそれで楽しかったです。来年は大学院に進むのでそれにつながるような論文にしたいですね。今年中に書くと決めた分は書ききれなかったので1月に持ち越しになりますが、きちんと仕上げてちゃんと卒業します!来年は大学院の勉強もしつつ、(親にしつこくすすめられている)留学をしたいと思うので英語の勉強を頑張りたいです。海外には行きたいなと思いつつオリエンテーリングを理由にサボってきたのでそろそろ重い腰をあげて自分の将来のための勉強をしていきたいなーと考えています。両立できればベストですが果たして・・・笑

ともかく来年は自分の将来を常に見据えてそのために自分が必要なことをじっくり考える1年にしたいので、またいろんなアドバイスを貰えたらなと思います。

来年もぜひよろしくお願いします!

さて、紅白終わったら寝ようかな(走ってだいぶ眠たいzzz)

 

よいお年を!!!