帰省なう

どうも、いとぅーです。

 

今日の午前の新幹線で静岡の実家に帰省してます。院試が終わってから帰省していたので4ヶ月ぶりでしょうか。

とりあえず駅に降りて感じたのは、「やっぱり静岡って暖かい」でした。京都駅で新幹線を待っていた時はダウンジャケット着ていても寒いし、とにかく手がかじかんでつらかったのに静岡に来たらダウンだと汗かいてしまうくらい。天気も快晴で日差しが強かったですね。京都だと雨は振っていないけどドンヨリ曇り空が常なので青い空を見れるのは久しぶりで気持ちよかったです。

天気良いし歩いて帰ろうと思い、駅から40分かけて歩いて帰ることにしました(荷物が多かったので最後少し肩が痛くなってしまいましたが(汗))。実家に着くと大量のお菓子を発見。下宿と違い貰い物のお菓子で困っているようでお菓子処理班要員に重宝されそうな予感がします...笑 正月太りは嫌なので、筋トレとランで消費せねば。

3日までは静岡にいて、4日には新幹線で京都に帰ろうかなと思います。特に昔の知り合いと会う予定も無いので、ひたすら卒論執筆のためにパソコンとにらめっこする年末年始になりそうです。でも天気がいい日はできるだけ外で体を動かしてリフレッシュしていこうかな笑

今日は歩いて疲れたし、明日は走ろうかな。朝は寝てそうなので走るなら夕方かな~

 

では、また。

 

P.S. 最近、某SNSをやめた(アカウントを消した)ので近況とか最近考えてることとかは基本ブログに書くことが多くなりそうです。(サボらなければですが笑)