夏休みも残り2週間...

 

どうも、いとぅーです。

 

最近ブログを更新していなくてごめんなさい。久々に書こうと思います。

1ヶ月ほど前ですが、大学院の入試を受験しまして無事合格しました!!

試験は英語と専門試験と個人面接でしたが、どちらもまずまずの出来だったと思います(成績開示していないのでハッキリしたことは言えませんが笑)

専門試験は論述1題と単語説明という非常にシンプルな問題でした。統計学や経済学、農業政策に関係する単語が出るので対策はしやすかったです。自分の予想していた問題がでてきた時は心の中でガッツポーズしてました。笑

 

面接はほとんどの人がスーツとかで着ている中、自分だけポロシャツにダメージジーンズという空気の読めていない服装でした(一瞬院死が頭をよぎりました...笑)。しかも面接は教授が勢揃いしている中1人、目の前にポツンと立たされるという圧迫感に満ちたものでしたが、なんとか乗り越え、無事試験1週間後に合格通知をもらいました笑

ジーンズでも面接は大丈夫だということを学びましたね。

 

合格してから1ヶ月経ちましたが、サークルしかしてないです。8月末は富士山麓の夏合宿に行き、9月の平日はダラダラして1日が終わり、土日は大会やら合宿やらで潰れ、とにかくまあ怠惰な夏休みを過ごしています。こんな夏休みも学生最後だからいいかなーと思いながらも卒論という最後の壁がひしひしと迫っていることに危機感を抱いている状態です...

 

残り2週間となった夏休み。そろそろ卒論に向かって勉強しなければいけませんが...その前に10月第1週の土日にインカレがあります!!(その日は教授の退任パーティーがあるみたいですが、欠席します笑)

9月のレースを見ていると後半のペースダウンが気になります。スタミナを最後まで維持できるようきちんと調整して本番に臨みたいと思います笑

 

これからはできるだけ頻繁にブログ更新したいです...頑張ります!笑(ブログでいろんなネタを書ける人になりたいです)

 

ではまた!

 

P.S. お盆は京都にいたので初めて五山の送り火を見に行きました!大学近くの山から全部見えるという事実に驚きです笑

写真はその山からとった大文字の写真です(小さくてごめんなさいm(_ _)m)

f:id:ryoito5296:20150914211305j:plain