大阪OLC大会からの誕生日祝い

 

どうも、いとぅーです。

先週の日曜日は大阪と奈良の県境にあるくろんど池という場所でオリエンテーリングの大会があったので参加してきました!

 

京都から40kmほどだったので、ロードバイクで会場に行きました。途中まで下り基調の真っ直ぐな道で快適だったのですが、残り3kmぐらいから登りがでてきて、正直ものすごくつらかった・・・反対方向から下ってくる人をうらやましがりながら何とか会場に到着。しかし登りで足を使いすぎてヘトヘト笑

 

ついてすぐに誕生日祝いをもらい元気をもらう。ありがとうございます。実は5月10日は22歳の誕生日でした。お祝いもらうとか何年ぶりだろうか笑

 

会場について30分ほど回復がてら軽くジョグをしながら今日のレースのシュミレーション。距離は短いけど登りが多いコースなのでタフなレース。だからこそ地図を読む回数を多くして慎重にいこうと決める。しかし足がどことなく重い。。。

ただ距離も短いし何とかなるだろうと甘くみていました。

 

11時9分にスタート。クラス内では真ん中より少し後ろでのスタートでした。スタート直後の登りでいきなり息切れが。今日はやばいなーと感じる。しかし落ち着いて確実にチェックポイントを通過して何とかゴール。優勝設定時間が35分に対して自分のタイムが40分だったので、3位以内はちょっときついかなーと考えながら会場についたら他の人も結構ミスしていたいだった。

 

速報を見てみたらなんと、2位!

これは正直びっくりしました笑でも目標の3位以内を達成したので嬉しかったです!(表彰が遅かったけどそこらへんは寛容な気持ちで待っていました笑)

 

表彰された後はすぐに京都にむけて出発。帰りは向かい風が強い&レースの疲れで行きよりも遠く感じましたが、1時間半ほどで自宅に帰還。

 

夜はクラスの人と鴨川で飲み会していたら、誕生日祝いのサプライズケーキをもらいました!!!本当にありがとうございます!!

ケーキの写真撮り忘れてて後悔してます・・・

 

クラスの飲み会の後は部室で今度はサークルの人と飲み会こちらはぐだぐだしゃべるメインだったけど楽しかったなー(いつも通りほとんど寝てたけど笑)

 

と、こんな感じで本当に幸せな誕生日を過ごせました。メッセージ&プレゼントくださった皆さんありがとうございます!