インカレ直前合宿(3日目)

ついに最終日・3日目の朝がやってきた。時計を見たら朝の5時。昨日はぐっすり寝れたのに…と思いながら部屋を出る。

何人かは授業やバイトで2日目で帰ってしまった。部屋の中も閑散としていた。まあ1人暮らしの寝室に比べたらマシか笑

寒いのでストーブに当たって体を暖める。そういえば夜に乾かしていた靴どうなったのかなーと思い靴箱にいくと微妙ち湿っていた。

残りわずかな新聞紙を詰めて練習が始まるまでできるだけ乾かす。今度遠征するときはたくさん新聞紙を持っていこう。

朝食をとって、部屋の掃除をする。今日は宿の近くの山で練習をするので時間には余裕があった。逆にダラダラしすぎて時間ギリギリに片付けが終わる。何かいつもの生活と変わらない…(^_^;)

今日はリレーを想定した練習。実際に3人1組のチームでリレーを走った。2日間の練習で足が棒に近い状態だったが、登りを感じさせない楽しいコースでそうかい爽快に走ることができた。

インカレ本番もこんな感じで楽しく走れたらいいなー(^_^)

午後は1年生と2人でコースを回る。現在地を把握するのに時間がかかっていたけども、ちゃんとオリエンテーリングできていて感心感心。自分が1年生のときよりも明らかに上手い。走力はまだまだ伸びるし頑張って欲しい。

撤収も全部して無事合宿は終了、、、

と思いきや後輩の1人がポストの撤収し忘れに気づき、その間みんな30分以上待ちぼうけ。早く帰らせろーと言いたかったが我慢。ちゃんと地図を見て撤収しろーと言いたかったが我慢。

といろいろあったが、合宿も無事終わり解散。帰りは実家に帰省する後輩を途中でおろし一路京都へ。

運転を1年生にまかせ自分は後部座席でゲームに没頭。でもレンタの返却は1年生には厳しいので、自分がガソリンを満タンにして返却完了。途中寄った刈谷ハイウェイオアシスのえびせんべいの試食はうまかった(試食だけして何も買いませんでした(・_・;)

家に帰って部屋の片付けしようと思ったがそのまま寝落ち、と何ともダラしない筆者であった笑

3日間いろいろあったけど、インカレに向けた良い練習ができたので何とか結果を残したいです!

ではまた。次の更新はインカレ前夜ですかね。